日記

雑記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

最高の年末!(自虐)

今日は年末。 正真正銘今年最後の日。 年末には基本的に実家に帰ることにしている。 そして地元の友人とカラオケをして年越しする。昨年も一昨年もそうだった。 いつの間にか年越しのイベントのようになっている。 年末という特別感でみんな興奮しているのも…

上島珈琲にて出会い系アプリの素晴らしさを説かれる

赤坂の上島珈琲。 私は上島珈琲の中でも赤坂店が好きで、休日の朝によく利用させてもらっている。 駅からほんの少し離れているため、都内の駅近カフェ特有のせわしない感がない。 客層はマダムや比較的年齢層高めの方々が多く、しっとりとした上品さを醸し出…

仕事納めと言ったな。あれは嘘だ

昨日で仕事納めのはずだった。 しかし、トラブル発生で今日の深夜から急遽出勤することになった。 明日は珍しく華やかな予定が入っていたのに… それに昨日ラーメン二郎を食べたせいか今日はずっとお腹の調子悪くて外出るのが不安なのに… 助けて… 助けて…

仕事納めのご褒美 ラーメン二郎

今日は仕事納めだった。 今年もなんとか乗り切った。 ダメな自分なりにがんばったと思う。 よくがんばった。 そんな自分にご褒美だ。 この威風堂々とした佇まい。 なんて神々しい。 自然と手を合わせて拝んでいた。 ありがたやありがたや。 このままずっと崇…

ノースフェイスで買っとけば間違いない感

服の選び方は年代によって変わる。 私の場合、大学生時代と社会人になってからで大きく変わった。 多くの人もこのタイミングで服装が変わると思う。 学生時代は何も考えずに服を選んでいた。 多少は攻めた服も着ていたと思う。 穴だらけの服なんかも着ていた…

クリぼっち脱却のためにすべきこと

ここ2日間とても荒んでいた。 クリぼっちだったからだ。 なぜ自分はモテないのだろうか。 ストロングゼロを飲みながら昨日はそんなことを考えていた。 そもそもモテる、モテないとはどのような点から決まるものか。 顔、体型、服装、雰囲気、性格、ユーモア…

メリークリスマス(ストロングゼロ)

みなさんご存知ないと思いますが、 1人で午前中から酔っぱらうクリスマスが最強なんですよね(半ギレ

メリークリスマス(半ギレ)

みなさんご存知ないかもしれませんが、 1人でもクリスマスって楽しめるんですよね(半ギレ) ※お店はVALLEYという池袋のカフェ。普通に、というか真面目に美味しい。珈琲好きには本気でオススメ。

強風が弱点

風が強い日は苦手だ。 それは私が天パだからだ。 それも結構な強度の。 誰もがそうだが、強風の中では髪型が乱れる。 普通の人は乱れた髪型をセットし直せばいい。 しかし強度の天パの場合、乱れた状態のまま髪の毛に癖がついてしまう。 こうなったらもう終…

池袋のジャンボ餃子 開楽

かの有名なジャンボ餃子を食べてきた。 JR池袋駅東口から徒歩3分ほどにある中華料理店、開楽。 ここお店の代名詞とも言えるのがジャンボ餃子だ。 目の前に運ばれて来た時は目を疑った。 デカい。デカすぎる。 普通の餃子を優に超える大きさ、5倍以上はあるだ…

前例主義も使いどころ

前例主義という言葉がある。 大雑把に言うと、過去の事例に習って物事を処理するという意味だ。 この言葉は悪い意味で使われることが多い。 実際、前例主義には多くの問題点がある。 「過去に起きたことのないような問題には対応できない」 「より良いやり方…

私が考えるスタバの魅力

私はスタバが好きだ。 なぜか。 スタバにいる自分をカッコいいと思えるからだ。 バカの極みのような理由だが、私と同じ人は結構多いと思う。 今スタバにいるのだが、周りを見渡してみるとそんなお客さんがゴロゴロいる。 ブラインドタッチが異常に速いお客さ…

月曜日の憂鬱を吹き飛ばすために

一週間で最も憂鬱な曜日。 私にとってそれは間違いなく月曜日だ。 「今日からまた仕事だ」「土曜日まで後4日もある」 本当に嫌な気分になる。 月曜日は辛い。 そんな鬱屈した気分を変えるため、月曜日は筋トレをすることにしている。 筋トレは素晴らしい。 …

休めない休日

休日とは何か。 その名の通り、休むための日だ。 しかし、実際には休めない人も多いだろう。 仕事が終わらない、風邪を引いた、自己啓発等々、その理由は様々だ。 突然だが、私は食べ歩きが趣味だ。 休日に気になるお店で美味しいものを食べる。 私にとって…