日記

雑記です

強風が弱点

風が強い日は苦手だ。

それは私が天パだからだ。

それも結構な強度の。

 

誰もがそうだが、強風の中では髪型が乱れる。

普通の人は乱れた髪型をセットし直せばいい。

しかし強度の天パの場合、乱れた状態のまま髪の毛に癖がついてしまう。

こうなったらもう終わりだ。

髪の毛を水で完全に濡らしてリセットしない限りもうどうしようもない。

当たり前だが仕事中にシャワーに入るわけにもいかない。

完全に詰みだ。

 

今日は風がとても強かった。

不幸にも今日は客先へ外出しなければならなかった。

それもよりによって初めて直に会うお客さんだ。

 

人は見た目が9割とよく言われている。

つまり、100点満点中90点が見た目で決まるということだ。

私の唯一の取り柄は人並みの清潔感なのだが、強風がそれをかき消した。

つまり今日の私は身た目が0点、最高でも10点しか取れない。

しかし悲しいことに私は清潔感以外の点ではちょっとアレな感じなので、0点確定と言わざるを得ない。

 

これからお客さんに会うのが憂鬱だ。

風が強い日はほんとアカン。

ほんと勘弁してくれ…

 

※追記

とてもお優しいお客さんだったので普通に人間として扱ってもらえました。感無量。