日記

雑記です

仕事納めのご褒美 ラーメン二郎

今日は仕事納めだった。

今年もなんとか乗り切った。

ダメな自分なりにがんばったと思う。

よくがんばった。

そんな自分にご褒美だ。

f:id:all_coming:20221228184541j:image

 

 

この威風堂々とした佇まい。

なんて神々しい。

自然と手を合わせて拝んでいた。

ありがたやありがたや。

このままずっと崇めていたい。

しかしそれをこらえて一口食べる。

美味い。美味すぎる。

箸が止まらない。

食べるスピードがどんどん上がっていく。

身体が熱い。

一口食べるごとに細胞が活性化していく。

叫び出したくなる衝動に駈られる。

 

これだ

俺が求めていたのはこれだったんだ

 

 

 

~5分後~

 

 

 

もう食べれない。

キツすぎる。

トッピングでイキりすぎた。

やってられないよ。

細長い物体をヤケクソ気味に口に運ぶ。

ご褒美なんてとんでもない。

荒行だ。

後悔しかない。

 

 

このように天国と地獄を同時に味わえる。

それがラーメン二郎だ。

ネタ扱いされることも多いが実際は普通に美味しい。

ハマる人には普通にハマる。

たまにラーメン二郎をものすごく恐れている人がいるが、身の丈に合ったオーダーをすることだけに気を付ければ何も問題ない。

「トッピングは?」と聞かれたら、

「全マシマシ」と返せばそれでOKだ(大嘘)

 

ラーメン二郎、年末年始の機会にぜひ御賞味あれ。

 

※残さず全部食べました