日記

雑記です

今年の3つの目標

体調不良がほぼ完治した。

まともに動けるようにもなった。

もう1月2日の夜だが、自分にとっては今が本当の年始だ。

寝込んでいる間、今年の目標を考えていた。

せっかくブログを始めたのでこの場で記し、自分を追い込んでいこうと思う。

今年の目標は次の3つだ。

 

証券アナリスト2次試験の合格

②珈琲を学ぶ

③ブログの継続

 

①は文字通りの意味だ。

1次試験は昨年に合格した。今年は2次試験だ。

最近2次試験の最新問題集が発売され、やっと手元に届いた。明日から勉強を開始する。

6月上旬に試験があるので、それまではこの勉強に時間を割くことになる。

1次試験の勉強を開始した時期からカウントするとかなりの時間をこの資格に使っていることになる。

最優先で注力して合格し、自由な時間を作っていきたい。

 

②は趣味だ。

資格勉強をしているとき、インスタントコーヒーをしょっちゅう飲んでいた。

それから珈琲を飲むのが日々の習慣となった。

気づけばもっと美味しい珈琲を飲みたいと思い始め、カフェなどに足を運ぶことが多くなった。

自分でも気づかぬうちに美味しい珈琲探しが趣味になっていた。

せっかくなのでこの趣味をもっと磨いていきたい。

 

③は昨年末からチャレンジしたブログについてだ。まだ始めたばかりで、右も左も分からないようなレベルだが、今年も継続して更新していきたい。

ただ、①・②の目標達成を阻害してしまっては本末転倒なので、更新頻度はほどほどにしていこうと思う。

内容も日々の記録のような記事が多くなってしまうかもしれない。

しかし、ブログは継続するのが大事だと聞く。なので何とか続けていこうと思う。

 

以上だ。

ひとまずはこの3つの目標達成に向けて今年は頑張ろうと思う。

 

早速明日から勉強開始だ。

がんばろう。