日記

雑記です

池袋のジャンボ餃子 開楽

かの有名なジャンボ餃子を食べてきた。

 



JR池袋駅東口から徒歩3分ほどにある中華料理店、開楽。

ここお店の代名詞とも言えるのがジャンボ餃子だ。

目の前に運ばれて来た時は目を疑った。

デカい。デカすぎる。

普通の餃子を優に超える大きさ、5倍以上はあるだろうか。

一人前で餃子3個(480円)。

3個と少なく思えるが、実物を前にすると充分すぎるほどのボリュームだ。

少食な人はこの餃子だけでお腹いっぱいになるだろう。

 

一緒に注文した麻婆豆腐丼(830円)も美味。

漂う美味しい薫りが食欲を増進させる。

香辛料の軽くツーンとくる感じがちょうどいい塩梅で飽きがこない。

さっぱりめのスープもセットでついていて味のバランスもよし。

 

池袋に来た時はぜひ立ち寄ってみてはどうだろう。

この味と量なら誰もが満足できるだろうし、それでこの値段は破格だと思う。

 

ぜひ御賞味あれ。

 

 

※店内はこじんまりしてるので少人数の方がいいと思います。

※お店のURL

https://www.kailaku.jp/